2013年4月22日月曜日

4月21日 * 桜のち、雪 *


隣のしだれ桜



コブシとしだれ桜


昨日、4月21日は寒気の影響で全国的に寒い一日となり北日本、東日本のいたるところで積雪となりました。


わたしの住んでいる地域では桜や梅がようやく咲いたところで、やっと開いた花たちも凍えているような・・・。


花々の可憐な姿から春の息吹を感じ始ていた矢先の雪・・・。


大阪から帰ってきたばかりのわたしは、いきなり別世界に迷い込んだようでした。











芝桜



ほっと一息ついたら、来月は5月25日から6月2日まで東京青山の " べにや民芸店 " にて作品展を開催いたします。

そして6月7日(金)〜9日(日)には木曽漆器祭が開催されます。
今年もまた北原漆工房として、ささやかな作品展を開催いたします。

6月中旬から下旬にかけては、今度は京都で作品展です。

京都には以前、金閣寺の修理のためにしばらく滞在したことがあり、北原にとって京都は特別な思い出深い場所です。












仕事がもたらしてくれたさまざまな出会いや経験に感謝です。